Clay room BeaMini with dog

クレイクラフト、ドッグマッサージ、ワンコとの日常についてのBlogです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ワンコ】東京オフ会 その3 (これが本当の姿です・・・)

えーい、勢いでもういっちょ!



楽しいオフ会も後半戦。
次のコーナーは・・・ドッグマッサージ

・・・って、703△さん、これもコーナにするのですか~!?

私、実は昨年、ドッグケア インターナショナル マッサージスクールという学校に通って
スウェーデン式ドッグマッサージの資格を取りまして、 (詳しくはまた改めて)

オフ会で何もお役にたてないので、せめてマッサージでも・・・と。

で、皆様の素晴らしいブログではマッサージ講習会などと
立派なお名前で呼んで頂いておりますが、、、、

スクールのルールで、私の資格&経験では講習会なんぞ開けないので、
実際はちょっとマッサージご紹介しますの会
と言ったところです

本当は20分かけてじっくりマッサージをさせて頂きたいところですが、
今回は、ポイントだけ、ほんとポイントだけ、ほんのちょっとだけ・・・

でも、みなさま凄く熱心に聞いてくださって、
有難いやら、申し訳ないやら

マッサージ3



・・・というところまでは記憶が定かなのですが、
それ以降、テンパったり浮かれたりで、ほとんど記憶がなく

ただ、嫌がるワンコ達を、ある秘密のポイントを使って押さえ込んでいた記憶しか・・・

なので、皆様のお写真に頼らせていただきます・・・

マッサージ4

と、ミニーが気を使ってくれていたようで・・・



リヨンちゃん、トラウマにならないと良いけど・・・
マッサージ6


ポル姉さん、気を使わせてしまって、済まないねぇ。。。
マッサージ5


そうそう、シニアのハッピーちゃんは無理させられないから
早くに開放してあげた覚えがある・・・
マッサージ7



そんな中、唯一の男子が頑張ってくれました
マッサージ2


皆様のお写真を見ていたら、こんな奇跡のショットが
よし!良い様にセリフをつけさせていただこうフフフ

マッサージ1


と、実態はこんな感じでありました
参加者の皆様の仏の様な計らいで
どのブログでも素晴らしく書いてくださって頂きましたこと、
心より、心より、心より感謝いたします


・・・お礼に今度、正式なスタイルでマッサージさせて頂きます





【ワンコ】東京オフ会 その2

ここで止めると、再び長い眠りにつきそうなので、
勢いで、もう1つ!



703△さんの工夫がいっぱい詰まったオフ会。

続いてはアジリティコーナー!

会場にあった可愛いお魚の形の輪くぐりに挑戦です。

アジリティ

703△さんに飛ばせ方を教えて頂き、
りーパコちゃんが見本を見せてくれて・・・

初めは、おやつに夢中だった子達も
コツを覚えて飛び始めました~


マイペースが取り柄のミニーは、
最後まで、おやつだけに夢中でしたが・・・


さらに続く・・・

【ワンコ】東京オフ会 その1

既にご参加の皆様のブログでご紹介済みなので、
ものすごくものすごく今更感が漂っておりますが・・・
自分の夏の思い出の記録用として^^;

先日、生まれて初めてのワンコオフ会に行ってまいりました♪
それも、それも!!!!!
私が2年くらいずっとファンで愛読していたブログの作者さんからのお誘いで~

ということで、
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。の作者の703△さん幹事の『東京オフ会』に
ミニーと一緒に参加してまいりました。

☆以下、共有ファイルの写真を使用させていただきました☆
(私、浮かれてて&テンパっててほとんど写真撮っていなかった事に気付きまして・・・^^;)

オフ会は、オサレな街☆三宿のAndyCafe2階の貸切ドッグラン♪
幹事の703△さんが、ワンコも人も楽しめる様に♡と、考えて下さりました

多彩な703△さんの、工夫ポイントは場所だけではありません☆



まず、自己紹介♪
・・・なのですが、その後45秒でワンコの似顔絵ターイムw(゚д゚)w
美術の成績まるでダメの私・・・だけでなく、みんなかなりテンパりましたが、
お陰で、一気に打ち解けました

オフ会1



では、画伯達の作品をご紹介♪(すっごく遠めで)

オフ会2

芸術的で、味があり、シュールで・・・(^^)
愛情たっぷりの良い記念品になりました~



では、絵でなく写真にて参加ワンコのご紹介を
(ワンちゃんのお名前クリックすると飼い主様のブログに飛びます♪)


私がずーっと会いたかった
りれらちゃん&パコちゃん
(スーパー幹事☆の703△さんのワンちゃんです)
りれら
ぱこ



宮城からご家族でお越しのトトちゃん
トト



舌チョロお嬢様のリヨンちゃん
リヨン



14歳のお姉様のハッピーちゃん
ハッピー



スノボショップの店長!ヨーキー×チワワのポルコちゃん
ポルコ



同じくヨーキー×チワワ、参加犬唯一の男の子そら太朗くん
そら太朗



そして、チワ一点(笑)のミニー

オフ会ミニー1

ごめん、ごめん

カワイコちゃん達に萌え萌えで、つい


その2へ続く・・・

【ワンコ】那須どうぶつ王国

久々にワンコブログを^^;

7月6日、レンタカーを借りて那須どうぶつ王国に行ってきました♪

東京ドーム約10倍の広さ!!
ドッグランまで歩いて行くと遭難してしまいそうだったので、
ドッグランのあるエリアまではワンコ専用のバスで♪

023 (640x480) (480x360)


実はこの日、久々の晴れの週末で園内は激混み。
ワンコ専用でない方のバスは長蛇の列でした・・・が、
ワンコ専用バスは空いていて直ぐに乗れました(^^)V

ドッグランは2つ。
どちらも広いのですが、大きい方は138m×30m!!!


006 (640x480) (480x360)
ま~まちゃ~ん! い~ま、い~きま~すよ~♪


004 (640x480) (480x360)
ドッグ ランラランッ♪

走るの大好きなベアは大喜びで飛び回ってます♪

bear.jpg
ひゃっほほーい




ミニーも人生3度目のドッグランで、少し慣れてきたのか
小さい身体で、だだっ広い草原をチョコチョコ歩いてます♪

015 (640x480) (480x360)
よいしょっ よいしょっ

ベンチに座って休憩していたら、あつーい視線が・・・



018 (640x480) (480x360)
ねぇ ねぇ ママしゃん


019 (640x480) (480x360)
ミニー たのしいでしゅ~


きゃーーーーーー、可愛すぎっ


あまりの暑さに、お友達が少なかったのは残念でしたが、
ベアもミニーも、とっても楽しんでくれたようで、
帰りの車内では爆睡でした


そして私は翌日・・・
首と顔を日焼けしてしまったことに気づきました・・・

【クレイ】作品紹介2-8

8. リース

私の一番のお気に入りで自信作です

今まで習ったお花を自由に使って作るリースで、
直径50cmくらいある、かなり大きな作品です。

私は、芍薬・アネモネ・くちなしをメインに、
バラと紫陽花で隙間を埋めていきました。

今回、私が一番こだわったのが色

梨花のウェディングをイメージして作りました

のろのろやっていたので、完成まで3ヶ月ほどかかってしまいました

特に大変なのは紫陽花。
かなり手間を要する割に・・・スペースを殆ど要さないのです・・・。
でも、紫陽花は絶対に外せなかったので、
地味~に楊枝を転がして紫陽花作りに励んでおりました


【クレイ】作品紹介2-7

7. ブーケⅢ(茎を利用したまとめ方)

ブーケ3連続!
カラーとチューリップのブーケです。

・・・ですが、家に飾るので、
少しリゾートチックに麻布の様な物(名前忘れました・・・)で包み
ウェディング感を無くしてみました(笑)

花自体はそれほど苦労なく作れるのですが、
実は茎を作るのが凄く凄く大変なんです。

太目のワイヤーに粘土を巻きつけてコロコロ伸ばしていくのですが、
力の加減やコロコロするスピードを間違ってしまうと
空気や亀裂が入ってしまって、大失敗・・・
というのを何度も何度も繰り返しておりました。。。

練習あるのみ・・・



因みに、作品の隣に写っているのは
最近、ひょんなことから月一で習い始めたウクレレ
これは先生のお宅のウクレレなのですが、
並べたら可愛かったので、お家でのディスプレイの参考にさせていただきました

【クレイ】作品紹介2-6

6. ブーケⅡ(キャスケード)

百合とバラとスズランのキャスケードブーケです。

白オンリーだと作っている時に飽きてしまいそうだったので、
バラの内側は極々薄ーいグリーンにして、少しだけ色味をつけてみました。



ああ、あと1年早かったら、私の結婚式に使えたのですが・・・(;´д`)

【クレイ】作品紹介2-5

5. ブーケⅠ(ラウンド)

バラとジャスミンとブルーベリーのブーケです。

いつも、薄い色が多かったので、たまには・・・
という事で濃い目の色にしました。

ついでに、今流行りのリゾートウェディングっぽい感じを意識し、
ブルーベリーを追加してみました。



・・・結果、これはこれで良いのですが・・・、
他の作品とテイストが合わなすぎて、
我が家で飾る場所に困っております^^;

【クレイ】作品紹介2-4

4. 器アレンジⅡ

バラと蘭と紫陽花のアレンジです。

今回は涼しげなイメージで作りたかったので、
またまた、クレイの利点を活かして蘭の色を薄い色にしました。

先生の提案で、バラもコロンとした丸いタイプに挑戦してみました。
 
2-4.jpg

【クレイ】作品紹介2-3

3. 器アレンジⅠ

バラと芍薬とガーベラと小花のアレンジです。
今回は、アンティーク風にしてみたかったので
茶色を使って色を作ってみました。


ⅡのガーベラはⅠのガーベラと違って、花芯と花びらの間に小さな花びらが♡
これがあるととても可愛いのですが・・・・細かい作業で肩が凝りました(ノД`)



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このブログをリンクする
リンクフリーです(^^)
気に入って頂けたら、
ぜひどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ご訪問有難うございます
