Clay room BeaMini with dog

クレイクラフト、ドッグマッサージ、ワンコとの日常についてのBlogです


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【クレイ】 楽しい思い出と共に♡

8月1日の楽しかった東京オフ会

お仲間に入れて頂いただけでも有難かったのに、
参加者のみなさまから、こんな素敵なお土産まで頂いちゃったんです

お土産

お土産3

大人気スウィーツデコ作家さんで、今回の幹事をしてくださった703△さんの
美しすぎるスウィーツデコも 703△さんのブログ⇒New Yorkies

お土産2



いやー、私ったら手ぶらで、申し訳ありません







そこで、そこで、お礼に何かをお送りしたいな・・・と考えまして、
楽しかった思い出の集合写真を入れて贈る為に
こんなものを作ってみました


photostand.jpg

名前入り写真立て~

バラは、それぞれのワンちゃんをイメージして作りました
そして、周りに小花を添えて・・・

実は、前回ご紹介したリングピローとほぼ同時進行で作成しておりまして、
なので、こちらも私のクレイ人生で身内以外への初の贈り物でして・・・

皆様から頂いたものには到底及びませんが、
東京オフ会の思い出の品の一つに入れて頂けると良いな・・・





あ・・・・、そう言えば、自分の分作っていなかった

【ワンコ】ベアの誕生日 当日@自宅編

9月10日のお話♪
この日はベアの5歳のお誕生日でした

コレといって特別な事はしていないのですが、

お恥ずかしながら普段は市販のフードの我が家
たまには手作りご飯とおやつにしてみました

茹でたササミ、きゃべつ、人参、大根
かぼちゃプリン

かぼちゃプリンは、レシピの南瓜を倍にして、はちみつは無しにしましたが、
(ただ単に、南瓜は倍の量あり、はちみつは切らしていただけでありますが・・・)
南瓜の甘味だけで充分甘みがありました♪


作っている時から、野菜の切れ端目当てで私の横から離れなかったベアは
何か特別な物を貰える気配がしたようで、大興奮

でも、写真だけは撮らせてね


ベア5誕生日1


大興奮のベアを静止させられたのは僅か数秒・・・

ベア5誕生日2


ベア5誕生日3


ベア5誕生日4


取り敢えず、喜んでもらえたので一安心です

ミニーと小梅にも勿論同じものをあげたのですが・・・
こちらも秒殺で、写真撮れませんでした

【ワンコ】ベアの誕生日♪ ドッグカフェ編

9月6日土曜日のお話♪

翌週の11日がベアの5歳のお誕生日だったので、
お散歩がてら近所のドッグカフェに行ってまいりました♪


9-6 ベア



Dog Conciergeさんは、ポチたまの松本君も愛用のドッグカフェ。
(といっても、ここでお会いした事はないのですが、ご本人が仰ってました^^)

お店は全体的に木製で、高原にいるようなリラックスした気分になれ、
人間用のメニューも、とても美味しく、お米が雑穀米なところがまた魅力的です

またスタッフの皆様がとてもワンコに優しくて、
ワンコ連れに、とても快適な空間なんです~



今回、注文したワンコメニューはこちら↓

9-6 犬メニュー




まずは、主役のベアから

9-6 ベアお座り


ベアちゃん、お誕生日オメデト~

9-6 ベア食べる



すると、右側から熱い視線・・・

9-6小梅ミニー


うふふ、右の巨大ヨーキーは、実家から遊びに来ている小梅ちゃん(10歳♀)

2歳まで一人っ子で育ち、激しい犬見知りだったベアを心配して
実家で一番手の掛からない小梅ちゃんに
教育係としてたまに遊びに来てもらっていたのですが・・・

こちらの生活がさぞかし気に入ったようで、
今では隙あらば我が家の子になろうと企んでいる次第です

今回は、先月の東京オフ会でベアを一人残して留守番させるのが心苦しく、
二匹ならまあいっか!と小梅に一緒に留守番してもらって・・・
そのまま滞在中であります


初めは自分より新参者だと思って、ミニーが小梅に伸し掛る・・・なんて事もあったのですが、
小梅姐さんの威厳が半端ないので、今では、たまに遊びに来ても上手く共存してます


という事で、話が逸れましたが、
ミニーと小梅はおからバーグを半分こ

9-6 最速


ベアが残した付け合せの野菜をガッツくミニー

9-6 ミニー食べる


私は、いつもはキーマカレーなのですが、
今日は、新メニューのガーリックシュリンプと3種のベリーソーダ♪
(奥は主人が頼んだキーマカレー)

9-6 人メニュー

ガーリックが効いていて、メチャ美味でした


みんな、大満足~

9-6 おめでとう

【クレイ】祝☆制作依頼

ご無沙汰しておりました

・・・言い訳させて頂くと・・・
Facebookは、かなりの頻度でアップしているんですよ~

な、の、で、
実際にお会いしている方で、Facebookアカウントお持ちでしたら、
そちらにお友達リクエストしていただけると幸いです
因みに、本名で登録しておりますので直ぐ見つかると思います。

どちらにしても久々ではありますが・・・^^;
ワンコネタが続いたので、久々にクレイネタを。

遠くに引っ越した元同僚から、
「大切な友達の結婚祝いに是非meyoukeyちゃんのブーケをプレゼントしたいの
との連絡がありまして

とは言え、自身の検定作品というBIGな課題真っ只中なので、
ブーケはチョット荷が重い・・・

という訳で、代わりにリングピローを作成させていただくことになりました

初めての制作依頼キターーーーーーーーーーー

確かに、師範の資格が取れたら細々とオーダーを受けて・・・
なんて夢は抱いていましたが、
そんな夢の始まりが、こんなに早く叶うなんて感激です



という事で、元同僚から
新婦さんの写真を送ってもらい、
性格やバックグラウンドを教えてもらい・・・



できたのが、こちら~

clay other 1

ケーキ型のリングピローです

優しくて可愛らしい印象の花嫁さんに合わせて、
暖色系のピンク、オレンジ、黄色のバラのお花と、
お花の間にパール調のビーズを挟んでみました

ピンク系のお色で纏めたかったので、葉っぱは敢えて入れませんでした

そして、フロントには新郎新婦のイニシャルを

・・・どうか、気に入ってもらえますように



因みに、やる気になると一気に作成したくなる性格なもので、
リングピロー自体はたしか、2~3日で仕上げてしまっていたのですが・・・


問題は、梱包

クレイアートは意外に頑丈ではあるのですが、
物が物だけに、配送中に破損していたら大変だし・・・

と、悩みに悩んで、理想的な箱を見つけるまで1ヶ月かかってしまいました

先日、無事に配送できたので、晴れてブログアップ


そして、何故そんな事を書いたかというと・・・・・・・・
先月の東京オフ会のご参加者皆様にお送りしようと思っている作品がありまして、
実は、とっくのとうに皆様の分を完成しているのですが・・・・・・・・

同じく、梱包方法に悩み中で
ずっと我が家に並んでいるのでありました・・・・・

・・・スミマセン、もう少々お待ちくださいませ

【ワンコ】東京オフ会 その3 (これが本当の姿です・・・)

えーい、勢いでもういっちょ!



楽しいオフ会も後半戦。
次のコーナーは・・・ドッグマッサージ

・・・って、703△さん、これもコーナにするのですか~!?

私、実は昨年、ドッグケア インターナショナル マッサージスクールという学校に通って
スウェーデン式ドッグマッサージの資格を取りまして、 (詳しくはまた改めて)

オフ会で何もお役にたてないので、せめてマッサージでも・・・と。

で、皆様の素晴らしいブログではマッサージ講習会などと
立派なお名前で呼んで頂いておりますが、、、、

スクールのルールで、私の資格&経験では講習会なんぞ開けないので、
実際はちょっとマッサージご紹介しますの会
と言ったところです

本当は20分かけてじっくりマッサージをさせて頂きたいところですが、
今回は、ポイントだけ、ほんとポイントだけ、ほんのちょっとだけ・・・

でも、みなさま凄く熱心に聞いてくださって、
有難いやら、申し訳ないやら

マッサージ3



・・・というところまでは記憶が定かなのですが、
それ以降、テンパったり浮かれたりで、ほとんど記憶がなく

ただ、嫌がるワンコ達を、ある秘密のポイントを使って押さえ込んでいた記憶しか・・・

なので、皆様のお写真に頼らせていただきます・・・

マッサージ4

と、ミニーが気を使ってくれていたようで・・・



リヨンちゃん、トラウマにならないと良いけど・・・
マッサージ6


ポル姉さん、気を使わせてしまって、済まないねぇ。。。
マッサージ5


そうそう、シニアのハッピーちゃんは無理させられないから
早くに開放してあげた覚えがある・・・
マッサージ7



そんな中、唯一の男子が頑張ってくれました
マッサージ2


皆様のお写真を見ていたら、こんな奇跡のショットが
よし!良い様にセリフをつけさせていただこうフフフ

マッサージ1


と、実態はこんな感じでありました
参加者の皆様の仏の様な計らいで
どのブログでも素晴らしく書いてくださって頂きましたこと、
心より、心より、心より感謝いたします


・・・お礼に今度、正式なスタイルでマッサージさせて頂きます




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクする
リンクフリーです(^^)
気に入って頂けたら、
ぜひどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
ご訪問有難うございます
